学校生活

令和4年度

卒業証書授与式

3月5日(日)に本校8Fアリーナにて卒業証書授与式を行いました。天気にも恵まれ、とても良い式になりました。
式が終了後、各クラスでホームルームが行われ、卒業生は各担任の先生方から直接卒業証書を受け取りました。

 

 

0

もえぎ祭

11月6日(日)に本校で文化祭『もえぎ祭』を行いました。
ゲストとして増田太郎さんをお招きして大盛況でした。
生徒会の皆さんを中心に企画・準備を進め、大成功となりました。
 

 

増田太郎さんのfacebookに本校文化祭の記事がありますので、併せてご覧ください。

増田太郎Official Facebook

増田太郎Official【燃えろ!もえぎ祭☆振返りレポ♪vol.1】

増田太郎Official【燃えろ!もえぎ祭☆振返りレポ♪vol.2】

増田太郎Official【燃えろ!もえぎ祭☆振返りレポ♪vol.3】

増田太郎Official【燃えろ!もえぎ祭☆振返りレポ♪vol.4】

0

校外研修(会津方面)

10月4日(火)に会津方面へ校外研修に行ってまいりました。天候にも恵まれ、爽やかな秋風の吹く会津路を旅しました。赤べこ・おきあがりこぼしの絵付体験では、時間を忘れて熱心に取り組みました。あっという間に時が経つ楽しい一日でした。

来年度は皆さんも是非参加してみてはいかがですか?

 

 

0

令和4年度前期試験

8月21日(日)から前期試験が始まりました。郡山方部は翌週の28(日)、29日(月)にも実施します。他方部は28(日)のみになりますので、注意してください。
また、1週目の試験を受験できなかった生徒は、2週目の全学年科目の時間に受験することができます。詳しくは担任の先生に確認してください。

  

0

全国高等学校定時制通信制体育大会 第55回ソフトテニス大会

8月8日(月)~8月10日(水)に千葉県長生郡白子町で行われた全国高等学校定時制通信制体育大会ソフトテニス競技に参加して参りました。戦績は以下の通りです。

〇女子団体戦
福島県 0 ー ③ 静岡県
福島県女子は本校通信制と東日本国際大学付属昌平高等学校通信制との合同チームで出場

〇男子個人戦
【1回戦】
 藤田・佐藤(郡山萌世)④ ー 3 新井・高木(埼玉:大川学園)
 鈴木・齋藤(郡山萌世)0 ー ④ 藤井・澁谷(大阪:長尾谷近畿情報)
【2回戦】
 藤田・佐藤(郡山萌世)1 ー ④ 中村・川口(京都:清明)

応援ありがとうございました。
 

 

 

 

0