ブログ

2022年12月の記事一覧

放課後カフェを開催しました。

 11月30日に第5回、12月14日に第6回放課後カフェを開催しました。

ボードゲームやカードゲーム、アニメの動画などを用意し、くつろげる時間と場所を設けています。生徒にとってほっとできる居場所となっているようです。回数を重ねていくうちに、毎回参加する常連の生徒もいます。

令和4年度修学旅行第4日目

修学旅行第4日目は、全員で金閣寺、伏見稲荷大社を参拝しました。雲一つない青空に金閣寺の金色、鳥居の朱色が鮮やかさが目に焼き付き、とても印象深い最終日となりました。

帰りの新幹線に乗る時は、自宅に戻る安堵感と、楽しかった旅に名残り惜しい気持ちになった生徒もいたかもしれません。

たくさんの思い出とお土産を持って、無事に郡山駅に到着する事が出来ました。ご協力いただいた保護者の方、関係者の皆様に感謝いたします。

令和4年度修学旅行第3日目

今日は京都班別研修でした。今日も朝から良いお天気に恵まれました。生徒たちは、歴史的なお寺や神社を訪れる班や買い物やスイーツ巡りを取り入れる班、和服姿になって写真を撮った班もあった様です。最後に清水寺に集合して参拝した後、京風すき焼きをお腹いっぱいにして、宿舎に戻りました。

 

 

令和4年度修学旅行第2日目

今日は大阪USJを満喫しました。良いお天気に恵まれ、生徒たちは様々な映画のアトラクションやステージショーを楽しみ、良い思い出ができた様です。集合時間には全員集まり、予定通り京都の宿舎に入りました。

令和4年度 1月行事予定

      ~ 9日(月) 冬季休業

10日(火)        全校集会(昼:1校時、夜:7校時)

11日(水)        放課後カフェ

14日(土)~15日(日) 大学入学共通テスト

14日(土)        ベネッセ模試(2年)

25日(水)~31日(火) 後期期末考査(3・4年)

              (1・2年は通常授業)

令和4年度 12月行事予定

 6日(火)~9日(金)   修学旅行(2年)

14日(水)         放課後カフェ

21日(水)~22日(木)  後期体育大会

23日(金)         全校集会(昼夜とも13:00登校、15:30放課)

25日(日)~1月9日(月) 冬季休業